フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

アジア

'10/June〜'11/May

2011年6月15日 (水)

まだ続く

あゆかちゃんの旅

9543


詳しい事は分かりませんが、楽しんでいるようです。

5/24

私が日本へ向けて旅立ち


その後、あゆかは一人、ラオスはドン・デッドへ。


メコン川に浮かぶ小さな島、最近電気の通った素朴な楽園。


行ってみたいね。

そんな小さな幸せたっぷりの小さな島を去り

今あゆかはミャンマーにいるそうです。

そうです、3年前に私とあゆかは二人でミャンマーを訪れました。

私はいつも、本屋へ行き

地球の歩き方のコーナーの前に立ち

スッと手の伸びた国に訪問すると

そんなスタイルで行き先を決めていました。


そしてミャンマーを手に取りペラペラ


まるで“ドラクエ”

そう思いました。

なんとなくノリで、あゆかに「行く?」と問いかけました。

“ドラクエ”に惹かれたのか

“本能的”なものか

“もみじに虐められたい”欲求か

そこは彼女のみ知る所ですが、元気よく

「行く!」

と返事が来たので、二人旅となりました。

勢いとしては、今回の長期旅も同じです。

きっとあゆかちゃんは私に虐められたかったのだと


はい


そう思います。


あゆかが今ミャンマーのドコにいるかは知りませんが

“バガン”

必ず行くでしょう。


こんなところです

7808

これを見て、ドラクエだと私は思ったのです。

次はどこに行くのでしょう。


一人終わってブログ終わりはいいものか?
そう思って書いてみました。

さぁ、クリックしましょ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら↓
にほんブログ村 世界一周

2011年4月20日 (水)

バラナシ病とハラスメント

バラナシ病

3年前のバラナシで2ヶ月治らない下痢に襲われて

3年ぶりのバラナシ


風邪引くし

お腹壊すし

熱っぽくもなったし

体調を崩すことは定番化としたバラナシ


でも妙な魅力のある


メイワクな聖地バラナシ
P1040510_800x600

スキ キライ スキ キライ スキ キライ スキ・・・

スキ、だけどキライ

キライ、だけどスキ

セクハラ祭り、ホーリー

色かけ祭り
Dscf5214_800x600


これ。

ホーリーという名の

セクハラ祭り


ステージへ足を踏み入れればそこは


セクハラ祭り


きっとインド人の中ではその日一日にどれだけセクハラ出来るかが勝負どころ

「乳に痣できたよ!」


お疲れ様です、あゆかちゃん
P1040654_800x600

世界一周ブログに参加しています

PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

2011年3月 5日 (土)

Rishikesh Lazy's

毎日YOGAだけどLazy


インドはリシュケシュで


YOGA

インドは2回目だけれども

リシュケシュは初。


こんなにも平和なインドがあるものかと

疑いたくなる

リシュケシュ。


タイ・クルンテープ、Thai Greenで一緒だったメンズ2人と
毎日仲良く過ごした

リシュケシュLazy’s
Dscf4925_800x600


夕方毎日1度はYOGAをして
お昼はLazy'sと共に食事に行き、Hello to the Queen という名の大きなパフェを1つ囲み突きあい。
Dscf4976_800x600

YOGA後に夕飯を共にし
夜は大富豪
Dscf4958_800x600

夜中1時に歩いていても
身の危険を感じない
そんなインドってあるの?


また

リシュケシュには肉と酒が無いため
隣町までお買い物

もちろんLazy's揃ってお買い物。


ソフトクリーム
ケーキ屋
カフェ
マック
Dscf4854_800x600_3
ドナルド、不細工。


を梯子し
お買い物に出かけ
最後にタンドリーチキンを食べて帰る。

31歳と28歳男子2人に、23歳女子2人

こんなに仲良しできるものなんですね。

本当に楽しかったのだけれど、
“旅”ってこんなに楽しくていいもの?

今回の面子には再会できることを、心の底から楽しみにしています。
一人も欠けたらダメだよ。
だから「ありがとう」のお礼はまだ言わないことにしておきます。

そうそう、
YOGAして柔らかくなったかって?

かなり。

痩せたかって?

アユカの話でしょ?

痩せたらしいよ。

で、
今どこにいるかって?
バラナシです。

次は何するの?って?

YOGAするよ( 笑

そしてね、
アユカはYOGAの時間までヒンドゥー語を習い
私はYOGAの時間までヘナアートをお勉強。


忙しくなりそうです。

楽しみ。

世界一周ブログに参加しています
Lazyに乾杯
PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

2011年1月26日 (水)

ティントン♪

タイ レゲエ レゲエ タイ                              2011/Jan/21-2011/Jan/23

Pai Reggae International Music Festival in Chiang Mai 2011


本来は、バンコクから右にそれて、東北イサーンからチェンマイへ行く予定だったの。

レゲエフェスの存在は知っていたんだけどね。

知ったときには楽しそうだなくらいに思ってた訳で。

でも、
ふとした瞬間にもの凄く行きたい気がしてきて

これはもう
行くしかない、と

そうなって
私の勝手な自己判断でチェンマイに来たんですね。(最近いつも直前で変更するから同じなんだけど。)

でもそういうのって大切だよね、たまにつまらない方向に進んだりするけど
大抵当たりな気がするし。行きたいと思ったら行くのが一番だよね。

ま、結果オーライということで
散々ツイートしたけれど、鬱陶しいと思うけど

楽しかったー
Dscf4579_800x600

タイ人大好き


来年も
必ず行きます、誓っていきます。


だってさ、山レゲエだよ
山って言ったらちょっと違うけれど、会場は最高だったな。
こんな感じ↓
Dscf4511_800x600

イケメンいっぱいだし・・・( 笑
でもね、
イケメンの写真が無いんですよ。
遊んじゃって写真撮ってない・・・。
お洒落っ子も撮ってない・・・。

肝心の今回最上級のイケメンの写真が無いんですよ。

そんな楽しいレゲエフェスは

1500B

払う価値あるんじゃないかなぁ?
コレ払っちゃえば後は無銭でOK(笑

でも本当。
特に女子。
Japanese女子の価値を最大限に利用すべし。


会場に居るのは8割タイ人(7割かな・・・)
恐らくタイ人にはかなり有名なフェスなんだろうって感じ。
ここに来てタイ人のHappyさに惚れました。

あと、タイ人について色々学びました。

たっ。


次はチェンマイを離れてミャンマーへ

※連絡
写真のUPをfacebookのアルバムに飛ぶように変更したのでよろしくね。(ブログカテゴリーのphotoから)
このフェスの写真はUP済。

あとこれね、
Dscf4618_800x600

会場で朝方まで死亡している方々。

世界一周ブログに参加しています。
最近バナーのはり忘れが多いね・・・
すみません

PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

2011年1月15日 (土)

驚き

タイは北部チェンマイからパーイへと移動してまいりました。

寒いです。

ホント、朝晩寒いです。

にしてもここパーイってのはいい、とても。

気に入った。。


タオにいた時期に比べると仲間たちが減ったけれど

楽しいです、今。

只今チェンマイの領事館にてインドビザを申請中
そう、この次はインド北部へ飛びます。
3年前、20歳のときに訪れたインドの記憶が甦る・・・

デリー・・・

インドビザが出来上がる20日頃にチェンマイへ戻り
21日から3日間、今度はレゲエイベントに参加してきますよ。
チェンマイ・レゲエフェス2011

楽しみ~

調子乗ってラスタのTシャツ買いました。

インドに行ったらまた出会った人たちと再会できる(予定)だし
やっぱり結局は周りの人間が楽しければ楽しいという

不本意というか

なんというか

そんなもんだよね。

それが楽しいんだけどね。

そして最近ほんとに自分がどうしようもない人間であることを自覚しながら

ちょっと楽しんでいる私・・・haha

そのうち誰かに怒られそう

怒られる前に辞めましょうね、ね?

2011年1月 6日 (木)

新年明けましたね、おめでとうございます。

サワッディーピーマイ ナ カー

新年明けましておめでとうございます。

こんなに年明けを実感できなかった年末年始は初めてです。
Kho Tao(タオ島)でのpartyにて年越し。

ここでまた
やっちゃいました、テヘ。
Dscf4461_800x600

そんなですが今年も来年もその後もよろしくお願いいたします。

最近3日間だけ日本に帰りたい次第です。
お雑煮食べたいです。
それより、少し前に私のバックパックが30Lから60Lへパワーアップを遂げまして、
荷物の入れ替え又足しに、それがしたいが為に帰国したいのです。
今後を楽しくするためにね。


タオで

アユカがバイクに傷を作り
5000B

罰金


5000B=15000yen

タオで

自らのことを「おじさん」と名乗る日本人のおじさんに出会った。
部屋が隣だった。

鬱陶しいと楽しいの強烈な境目のキャラを確立しているおじさん

35歳


結果的に物凄くいい人だった。
35歳はまだオジサンじゃないぞ。
オジサンはおじさんみたいなくびれダンス出来ないぞ。


おじさん、ありがとう。
何よりhappyを与えてくれてありがとう。

海にも行ったし
P1030713_800x600

年越しも楽しんだし
Dscf4471_800x600

周りは変態だらけで幸せだし


ちょっと島プライスは辛かったけれど
美味しいお店にも出会えたし

とりあえず良かったんだと思う。
これからだよね、問題は。

バンコクに戻ってきたけれど
はて、このゆったりまったりThai Green Guest Houseから動けるかな?


世界一周ブログに参加しています。
最近へタレブログだけれどよろしくね。
PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

2010年12月12日 (日)

お待たせしました

Happy Birthday, King                               -2010/Dec/10
 

王様、お誕生日おめでとうございます。
Dscf4325_800x600_2


そう、12月5日は王様のお誕生日。
やっぱお祭り騒ぎって最高。
P1030663_600x800_2

ブログをサボりすぎて正直何から述べたらいいのか整理がつきません。


アユカがこんな事してました
Dscf4285_800x600_2

フィッシュスパ

私は毎日寝不足ながら学校へ通い、
先日学業を修了したばかりです。話せるようには・・・

自信なし(笑

朝6時まで遊んでみたり、
タイ人にデートに誘われてバックレてみたり、
インド人の長い話に付き合ったり、
学校帰りにハリーポッターを観に行ってみたり、
クラブ行ったり、
学校帰りにウィスキー買って昼間から飲んでみたり、
バンコク名物の渋滞に悩まされたり、
勉強して頭を使って、しっかり遊ぶ

そんな
ワッほーいな生活をおくり、

私はやはり、タイが好き。

今、これをマレーシア・クアラルンプールへ向かうバスの中で作成しているのだけれど
なんか寂しいよね。ほんの5日間位だけなのに、ここがタイじゃないって寂しいよね。病気だね( 笑

クアラルンプールに着いたらタイの2ヶ月ビザを取得し、18日の感動のご対面*に備えてバンコクへ戻ります。
年末は島かな。どこの島かは今ちょっと悩み中・・・。


今回のグルメリポート


カオマンガイ
Dscf4289_800x600_2

スキーヘン
Dscf4311_800x600_2

魚(名前が分からない haha)
Dscf4282_800x600


ルークチンたっぷりのクエッティオ

Dscf4278_800x600_2


そして、

何ですかこれは???
Dscf4279_800x600_2

Thai green guest house 140B

SST(Sala Silom Thai Language School)15days 5000B+150B(Text)

Bangkok to Kuala Lumpur 2200B

※School以外は2人分の金額です

世界一周ブログに参加しています。
サボりすぎて順位下がったー(悲

PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

2010年11月23日 (火)

ローイローイカトーン

チャーンがプレーン

チャーン
P1030270_800x600


一番好きな動物。


タイでは「ぱおーん」ではなく

「ぷれーん」らしい。


そう言われれば

そう聞こえなくも無い。


P1030241_800x600


Dscf4228_800x600


エサあげて、ナデナデしてきました。
ホント、ゾウって可愛い。


あと、大サービス。

P1030229_800x600


祭りじゃまつりじゃ
P1030303_800x600


ロイカトーンというお祭り。
灯籠流しです。
P1030285_800x600


これを
P1030282_800x600


せーっので
P1030287_800x600


手を離し、空高く飛んで行かせるんです。
これが沢山あがった空の綺麗なことキレイなこと。


後は、チャオプラヤー川にこんなものを流したりもします。
これもキレイだった。
P1030312_800x600

P1030354_600x800


ちゃんとお祈りしてから流していました。
P1030313_800x600_2

何とも素敵なお祭りです。

でもチェンマイが本場とか言う噂。
バンコクでも充分キレイだと思ったけれど、チェンマイはもっと凄いんでしょうね。

ちょっと気になる。

私たちも“20thアニバーサリー”にちなんで、
便乗して川に流してきました。

「火」
っていいね。


世界一周ブログに参加しています。
いつも有難うございます。

PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

2010年11月20日 (土)

食い倒れ

美味しいんだな
P1030205_800x600

クンチェーナンプラー
P1030210_800x600

 


辛いものに強い私たちですが、

口から火が出るんじゃないかって

こういうことを言うんだと思う。

それくらい辛い。


しかし美味しい。

アユカのお気に入り、
Dscf4199_800x600

ガイヤーン
P1030214_800x600

言ってしまえば焼き鳥だけれど。

日本のタイ料理やさんで食べるガイヤーンと

タイで食べるガイヤーンは、

どうしてこうも違うものか。


こちらはグリーンパッタイでも好評でしたが


プーパッポンカリー

Dscf4180_800x600

でもね、私はこっちの方が好き。

これこれ、大好き。

Dscf4200_800x600


クンオップウンセン


エビと春雨を蒸したもの。美味しいよね~


で、定番だよね。
Dscf4117_800x600


ソムタム(青パパイヤのサラダ)

でもこれはソムタムプー(蟹入りver)


本場、


カライ。

あとこれ
P1030199_800x600

寿司(笑


別に美味しくないよ。
P1030202_800x600

売り子はおかまちゃん。

かわいいでしょ。


世界一周ブログに参加しています。
美味しそう?じゃあクリックしてちょ。

PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周


2010年11月18日 (木)

日本と時差は2時間だよ。

しつこいけれど

愛するタイランドで

RUK RUK(RUK=LOVE)

なPalmyの属するGrammyのオフィスを発見したー


Dscf4149_800x600


ムハムハ


東急の入っているビルMBKのエントランスでフリー観戦のインチキ臭いムエタイを観た

欧米人とタイ人が対戦するが、
Dscf4179_800x600


本場タイ

さすが


あれ?

弱かった・・・。


ムハムハ

そして先日


出先から宿に戻ろうとバスに乗っていたら途中で楽しそうな夏祭りのような
その雰囲気に誘われ途中下車。

Dscf4183_800x600

お化け屋敷に入ってみた(10バーツ=約30円)


1分で終了した。

おもしろい。

謎のゲーム
Dscf4188_800x600

女の子の右に小さなハートマークが見えますか?
そこにボールを投げて、当たると女の子が水に落ちるという


謎なゲーム。

当てられたからといって何があるわけでもないらしい。
小柄な子から太めまで


それぞれです。


やはり

タイはおもしろい。

ムハムハ


明日ね、実はね

実はね、明日からね


学生になるよ。

12/10までだけど。


ムハムハムー

ドッキドキだね。


世界一周ブログに参加してるよ。

PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

コーッpクンカー

より以前の記事一覧