フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2011年12月23日 (金)

マイホーム

やっぱり


ここ落ち着くみたい。


タイからスタートするのは間違いだったかなって。

実はね
羽田から飛んだときに、機内で思ったんだ。
なんでかって、NZへ行ったときにまた、余計にタイが恋しくなってしまう気がしてさ。
それにしても、今回は飛行機の中で色々考えたなー。
ここまで日本に後ろ髪引かれたのは初めてだし、ipodに入れたての曲聞いてたら楽しくなって来ちゃって眠れなかったし。困るよね。笑

     

久々にうるさくて騒がしくて、でもノンビリしている不思議な所について
着いて最初に食べたものが、パパイヤで。111221_17_41_50_2

飛行機疲れを癒すべく、マッサージへ行き、担当のオバちゃんと共に帰路に着き。
初対面の旅人と出逢い、ビールを飲んで、この上なくクダラナイ会話をして。
自然と宿の中では裸足で生活して、シャワーは水だけで。

その国のその場所に着いただけで、何となく体が自然と順応して。
それがとっても、心地よくて。
部屋の扇風機が、眠れないんじゃないかって位激しくビートを刻んでいて。

でもその扇風機、前日に宿のオバちゃんが直した愛情付きのモノで。


お部屋を紹介してみよう。

トイレとシャワーは共同のためついていません。
こんな感じ。
P1050205

ベッドからみたらこんな。
P1050208

ちなみにお値段130B(約320円)

去年の全く同じ時期にもここバンコクにいて、
半年前にもここバンコクにいて。


これからちょっと涼しい、チェンマイへ向かいます。
しかし何やらむしろ、寒いみたい??

そう、空港からカオサンまでの150Bのシャトルバス、無くなったそうで。
ちょっとアクセスが面倒になりましたよ。
スワンナプーム→パヤタイ(電車45B)
パヤタイ→カオサン(メータータクシーで70-80Bらしい)

そこでタクシー乗っちゃうと…という感じはするけれど、シャトルも150Bだった事を考えるといいのかもね。
ちなみに私は、
パヤタイ→サイアム(BTS、20B)
サイアム→カオサン(市バス赤15、6.5B)
で行きました。

ゆるーく更新して行きます。
どうぞよろしく〜

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »