フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年11月 2日 (火)

南米最貧国/最強の自然の力

騙されちゃったのボリビアーノ

時間の無い私たちは

駆け足南米の旅


どころか

ダッシュ


そんなわけで

目指すはウユニ・ウユニ塩湖


ご存知ですか?旅人は知っていると思うけれど

恐らく日本にいる方々は知らない方もいるのでは
少なくとも私は旅人たちに聞くまで知りませんでした。
なんか聞いたことある・・・くらいな


ウユニ塩湖とは


ウユニ塩原(スペイン語:Salar de Uyuni)はボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地。標高約3,700mにある南北約100km、東西約250km、面積約12,000km²の広大な塩の固まり。(ウィキより)


というもの

首都ラパスからウユニ行きのバスが19時と21時にある

という説と

21時のみ

という説を聞き


じゃあ21時でしょ!(そうなるよね?)

と21時前にターミナルへ足を運んだらどこの会社も19時のみ


どういうこっちゃい

ということで
少しでも近づくためにPotosi(ポトシ)という町を訪れる

ポトシで何したかって?


“楽しんだ”

とだけ言っておきますか。
町としては特にこれと言ったものは無さそうでした。
鉱山ツアーがあるみたいだけれども。

楽しんだとはつまり

こんな感じであり
Img_1096_800x600


こんな感じであります
P1010605_600x800


ポトシを楽しんだ後に
ウユニへ向かいウユニ塩湖へ

これはもう

すばらしい。
P1010614_800x600


なんと言うか

すばらしい。
Img_1112_800x600

生きているうちに見に行く価値はあるでしょうリストに登録します。

ちなみに今現在そのリストに入っているのは

*ミャンマー・バガン
*トルコ・カッパドキア
*ボリビア・ウユニ塩湖

です。

それにしてもウユニ塩湖の日差しは恐ろしいので訪問する方は日焼け止め、サングラス、帽子(被らなかったら頭皮が焼けて剥けました)が必須。太陽が痛いってこういうこと。まぶしくて目が開かないってこういうこと。そして大切なものを忘れないでね。


あと、素晴らしいのが


“鉄道の墓”
本当に墓と化してるの
Img_1157_800x600


電車好きにはたまらないんじゃないかな?

夕日と寂れた鉄道のコラボレーションが堪らないね。
Img_1159_800x600


塩湖へはツアーを組んで行くのだけれど、私たちのお世話になったツアー会社では鉄道の墓にも連れて行ってくれました。
会社によってちょっと違うみたい。


La Paz to Potosi(11h) 80Bs(ボリビアーノ)

Potosi to Uyuni(7.5h) 60Bs

Uyuni tour 280Bs

Avenida 60×2泊

※全て2人分の金額です


ではまた


今回もクリック頼みます!
PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

ブログ右下のオーダーメイドチーズもチェックしてね。
Thanks!!

2010年10月31日 (日)

これがTITICACA、これがボリパー

チチカカボリボリ 16/Oct/2010-18/Oct/2010

プーノを後にし女4人はボリビアへ向かいます。


チチカカ湖
P1010521_800x600


行ってきました。


エスニックショップの「チチカカ」

素敵な名前をつけましたね。

ボリビアIN

チチカカ湖からバスにてボリビア首都ラパスへ。

途中の景色が素晴らしい
P1010540_800x600


ラパスの宿はEL SOLARIO

お手ごろ価格で良いと思う。

そして

この町の目玉は


木・日曜日の“古着市”Img_1054_800x600

女子が集まると長いね、こういうの。5時間以上いたんじゃないかな?


本当にこういう時は短期旅でないことを悔やむ

短期だったらたくさん買って荷物パンパンにして帰るのに・・・。

標高4000メートル越えの町エル・アルトにて開催されています。かなり大きく繰り広げられているのでその辺の地元民に「古着どこ?」と聞きましょう。


ラパスの本気は

女4人が

ボンバー女4人にキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
Dscf2499_800x600


ともにペルーでピアスをあけ
Photo

ともに頭がボンバーである
Img_1078_800x600

インカのメザメ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Puno to Copacabana 28sol

TITICACA TOUR 25sol

Copacabana to La Paz 40Bs

EL Solario 50×2泊


あれ?今回少し短い

さ、いつものお願いします。
PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周


後、ブログのトップページにリンクしたチーズのサイトもみてみてね。

Thanks!

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »