フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2010年10月15日 (金)

Machupicchu Peru

Peru Machupicchu-ドラクエ並みに仲間を連れて


こんにちは、wifi環境が優れないため更新が遅れていますが


しかし


ブログランキング順位が80位を上回り過去最高で驚いております。ウハウハです。


久々にたっぷりのホットシャワーを浴びることができ清潔です。スベスベです。


寒くてビールが美味しく飲めないことに悩まされています。大問題です。


先日ある場所に・・・あ、それは後ほど。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


たくさんの仲間たちと、いざ


マチュピチュへ。

マチュピチュへの道は二通り、

一、楽するか

二、頑張るか

私はラクをするのが得意です。

常にラクしています。

頑張りはしますが

苦労はしません。


そんなわけで

頑張りました。


車と徒歩でのマチュピチュツアー


思い通りに進まない

時間通りって何?

なマチュピチュへの旅


朝6時、日本人5人、ペンション八幡発

タクシーにてバスターミナルへ向かう

バスまで時間があるので

コレクティーボ(バンタクシーみたいな)にする

出発

と思いきや

後ろの車に思いっきり衝突する

ぶつけられた車の持ち主キレる

モメル

気長に待つ


出発する

サンタマリアへ

4時間で着くと思いきや

途中の道で何だか通行止め

何かと思いきや大きな岩が通行の妨げに

ドカンッ

爆発させて


処理

その後の道も土砂崩れがあったのか

交通整理

なかなか進まず

結局7時間程

しかし私は小学校らしきものを発見し

勝手に進入

授業中の風景を覗くと

子どもたちが


「Waaaaaaaaaaaaa!!!!」
P1010435_800x600_2


「Hola!Hola!Hola!!!!」
P1010428_800x600

授業そっちのけ

先生ごめんなさい

とか思っていたら

先生私に、

「Hola~!!」

って素敵な笑顔


その後、子どもたちに引っ張りだこにされ

息切れするのでした。


最高に楽しかった。

その後は順調に水力発電所までたどり着き

スタンドバイミー
Dscf2413_800x600


のように線路の上を歩くこと3時間(くらい)

マチュピチュ村に着いたときには真っ暗でした。

マチュピチュでアイドル

マチュピチュ

テレビで見るのそのまま
P1010449_800x600

マチュピチュ内へ入場するときにはペットボトルや食品の持ち込みは禁止と言われていたり、
パンフレットにそう記載されていたりしますが

全く問題なし

むしろ持っていかないと体力が持ちません。

持ち込みましょう。ポイ捨ては避けましょう。


学生証を作ってから行きましょう。

半額です


63sol

学生証無しだと倍です。

マチュピチュがかなり高い位置から見られるという

ワイナピチュ

早起きに自信のある人、体力が充分にある人


挑戦してみてはいかがでしょうか

私たちはパス


登った人の意見はさまざま。

登らなくてもマチュピチュは充分満足できると思います。
P1010459_800x600


P1010440_800x600


そして充分に疲れます。


マチュピチュでは写真撮影に備えましょう。

修学旅行生に

「Amiga, photo photo!」

とアイドルばりに申し込みされます。

笑顔で応じてあげましょう。

皆良い子です。


マチュピチュへの道詳細は
ペンション八幡の情報ノート又は八幡さん・他旅人が詳しく教えてくれます。

さて

今回はこの辺で


ペンション八幡      40×2sol

Apu Ausangate(Machupicchu) 28sol

Sayac Marca(Machupicchu) 30sol

Cuzco to Santa Maria 50sol

Santa Maria to hydroelectric power plant(水力発電所) 30sol

Machupicchu ticket 126sol

Machupicchu Village to Machupicchu $14×2

Machupicchu to Ollantaytambo $66

Ollantaytambo to Cuzco 16sol

※全て2人分の金額です


世界一周ブログに参加しています。
リャマ!って思っちゃった?
そんな人はクリック
PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

アリガトウ

2010年10月10日 (日)

Salud!!!Peru!!!

汚い
臭い
砂埃
色彩
活気
P1010306_800x600

全てにおいてエクアドルを上回った、それも国境を越えた瞬間に。

いや

あの一歩ペルーに入った瞬間の感動は素晴らしかった。

最初の町Piura(ピウラ)

宿はHostel San Joseというちょびっと中心から離れた場所にある

この辺じゃ安めと思われる宿。


こちらもマイスペースではいち早くお伝えしましたが、


「ボリビアでパーマをかける」

というのが日本人旅人の中でちょっとしたブームだそうで。(恐らく安いから)

私たちも挑戦しようと

そう

思いまして。


ペルーでパーマ

「ペルパー」


しました!


_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
Dscf2343_800x600
Dscf2345_800x600


Dscf2351_800x600

Dscf2362_800x600

さ、時代はペルパーですよ。


ペルーでサルー!!サルーでペルー!!


lima(リマ)の都会さに幻滅。

綺麗にされすぎでしょ、求めてないよ。

しかしごく最近出来たばかりです!という感じのものばかり。ちょっと前はもっと雑多な感じだったのかな?
非常に残念です。綺麗な街は東京で充分です!


だが

そんな幻滅した状態で終わらない。
そこがリマ。


サルー
サルーサルー!!!!!!!!!!
Dscf2377_800x600

飲んだぜ。

オーストラリア人40歳、職業旅人
Dscf2376_800x600

メキシコ人30歳、職業アクアリウム
Dscf2373_800x600

オーストラリア人のグアテマラで会ったという友人カップル
Dscf2381_800x600


彼らと飲んだぜ。

サルーの嵐
サルサの嵐

都会とはこうやって遊ぶものだよね、改めて実感。

アユカが二日酔いです。


Hostel San Jose 60sol×2泊

Piura to Lima 120sol

San Mart Inn $14×2泊

※全て2人分の金額です。

世界一周ブログに参加しています!
サルー!とポチッとお願いします。
PCの方↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓
にほんブログ村 世界一周

Salud!!!Peru!!!

汚い
臭い
砂埃
色彩
活気
P1010306_800x600

全てにおいてエクアドルを上回った、それも国境を越えた瞬間に。

いや

あの一歩ペルーに入った瞬間の感動は素晴らしかった。

最初の町Piura(ピウラ)

宿はHostel San Joseというちょびっと中心から離れた場所にある

この辺じゃ安めと思われる宿。


こちらもマイスペースではいち早くお伝えしましたが、


「ボリビアでパーマをかける」

というのが日本人旅人の中でちょっとしたブームだそうで。(恐らく安いから)

私たちも挑戦しようと

そう

思いまして。


ペルーでパーマ

「ペルパー」


しました!


_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
Dscf2343_800x600
Dscf2345_800x600


Dscf2351_800x600

Dscf2362_800x600

さ、時代はペルパーですよ。


ペルーでサルー!!サルーでペルー!!


lima(リマ)の都会さに幻滅。

綺麗にされすぎでしょ、求めてないよ。

しかしごく最近出来たばかりです!という感じのものばかり。ちょっと前はもっと雑多な感じだったのかな?
非常に残念です。綺麗な街は東京で充分です!


だが

そんな幻滅した状態で終わらない。
そこがリマ。


サルー
サルーサルー!!!!!!!!!!
Dscf2377_800x600

飲んだぜ。

オーストラリア人40歳、職業旅人
Dscf2376_800x600

メキシコ人30歳、職業アクアリウム
Dscf2373_800x600

オーストラリア人のグアテマラで会ったという友人カップル
Dscf2381_800x600


彼らと飲んだぜ。

サルーの嵐
サルサの嵐

都会とはこうやって遊ぶものだよね、改めて実感。

アユカが二日酔いです。


Hostel San Jose 60sol×2泊

Piura to Lima 120sol

San Mart Inn $14×2泊

※全て2人分の金額です。

世界一周ブログに参加しています!
サルー!とポチッとお願いします。
PCの方↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓
にほんブログ村 世界一周

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »