フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年8月29日 (日)

Italy

ITALY                                                          9/Aug/2010-28/Aug/2010

~イタリアでぶ街道~

お断りをさせていただきます。イタリアでは居候生活のため旅の参考には一切ならない記事になっております。しかしながらガイドブックには載らない“アレコレ”があるかもしれません。

 

「痩せた!

というアユカちゃん、実際ローマに到着したときにはオランダからマイナス3㌔ばかりの減少をみせていたよう。しかしね、ここイタリアでの居候生活。美味しい誘惑はたくさん・・・ピザにパスタ、生ハム、ベーコン、チーズ、そしてここは渚ちゃんがいますから、日本食。

無論、ビールは飲むし美味しいワインも頂いております。

ナポリピッツァ、ローマピッツァ、生ハムメロン、オリーブ、モッツァレラ、サラミ、パスタ、イタリアンジェラート・・・

もちろんチョコレートなどおやつも美味しいのです。フルーツも。

お分かりでしょうが結果、元に戻るのです。毎日美味しいジェラートをいただき、前半はアクティブな行動を取らずかなりのリラックスぶり。そりゃ太るわ!って生活。アッパレ。

こんなことしました

ナポリにも行きました。

ピザを食べに。

ローマで飲みました。

美味しいワイン。

イタリア人に囲まれました。

ブタと

オリーブとモッツァレラとゲロゲロってくらい美味しいサラミを食べながら。

Blog_2

ナポリアゲインしました。

タコが美味しくてびっくり。

イタリア人とドイツ人で溢れていました。

イスキア島は。

水泳強化合宿を行いました。

イスキア島で泊まったペンションのプールで。

きれいな海に浮かびました。

イスキア島で。

海・温泉・プールがある屋外版ラクーアのような施設に行きました。

イスキア島で。

バーベキューをしました。

イスキア島のペンションの庭で。

アリの大群が現れました

クマンバチを殺しました

トカゲが扉の隙間にひき殺されました

死んだトカゲが小さな骨を一本残して姿を消しました

イスキアイリュージョン。

イスキア島はナポリから船で1時間ばかりのところにある島です。

ドイツ人がわんさか訪れるようです。無論イタリア人も。アジア人なんぞ見かけません。海はキレイです、屋外版ラクーアその名は“ポセイドン”楽しいです。海でナオミキャンベルと言われました。全く持って嬉しくありません。恐ろしく日焼けしました。毎日のプール時々海で。まるで私はフィリピーナ。

ちなみに

なぎさちゃんとは、

私の姉です。

世界一周ブログに参加しています。

「ピチピチ女二人旅」で検索&クリックたのもー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Greece

Greece                                                  5/Aug/2010-9/Aug/2010

~ギリシャ神話に江戸っ子負ける~

ギリシャ、そこはヨーロッパでした。

ピチピチのアジア人2人、ギリシャではとても小さく映っていました。

トルコでは、至ってノーマルサイズでした。

トルコでしばらく、ヨーロッパの威圧感から離れていたせいですっかりその感覚を忘れていた私。ギリシャの美しい海に気を取られ、周りの人々にあまり意識を運ぶことが出来ていなかった私。アユカの眉間に常に皺が寄っているのが不思議で観察してしまっていた私。

「ヨーロッパだ」

と、何を根拠に思うのか感じるのか。言葉で説明するのはちょっと無理難しいけれど、気が付いたときのテンションの下がり方といったらなんともよろしくないこと。しかしこれだけは言える、“人懐っこさ”が消える。これほど寂しさを感じることがあろうか。そりゃアユカの眉間の皺が深くなること極まりない。

でも

ギリシャには海がある。きれいなキレイな地中海がある。だから人に“懐っこさ”なんてなくたって大してヘコたれない。一日中ビーチに居ればいいのだから。宿にプールが付いていたけれどヨーロッパに支配されていてどうも使う気になれなくたって海は限りなく広いから誰にも支配されたりしない。

それは気にしすぎじゃないかって?それは私も思います。きっと前世でなんかあったのでしょう。袋叩きにでもされたのでしょう。

避難地ビーチはキレイだし快適、そしてギリシャの海はどこまでも続くんじゃないかと思えるくらい奥地まで浅瀬。だがしかし、調子に乗るとあゆかの身体はすぐに悲鳴を上げる。発情期の猿のオシリ級に真っ赤になるあゆかちゃんの身体。かわいそ。

持ってけ泥棒

iphoneを盗まれた。たった2ヶ月のお付き合いだった私のiphoneちゃん。

バスに乗り込む際、浅黒い肌の若い女子2人組みに地図を広げ道を尋ねられた。どう考えてもこの見てくれの私たちに道を尋ねるのは間違っている。そう解っていながら長い船旅の疲れで苛立ち、判断が遅れ、その隙にもう一人におなかの前に身につけていたバッグからiphoneを抜き取られてしまった。しかし意外とショックは軽い。取ったからには「大切に使ってくれ」なんて、普段バチカン市国よりも狭い私の心がシンガポール程度のサイズにまで成長する。旅のパワー恐るべし。

日本人は胃腸が弱い、もみじも胃腸は弱い

いざイタリアの船の中。船旅21時間の最中、私はとてつもない腹痛に襲われる。それも真夜中の贅沢フェリーのデッキシートで。

調子が良くないのは承知でした。でも昼間は元気だったのです。しかし私の身体はそう強くありません。アユカは身体の表面が弱いです、私は身体の内面が、内臓部が弱いです。足して2で割りたいよね、色々な部分をね。

     私の体式

移動が続く=偏る食生活(パン食増加傾向)=炭水化物過剰摂取=消化不良=

胃腸炎発生

てな結果になってしまう訳です。普段の生活で炭水化物を取らな過ぎたというのも原因でしょうか?“米”をほぼ食べませんからね、私。まぁ旅中に日本米が恋しくなるということが無いのでその辺は助かりますが。それにしても困った身体です。

Rhodos

White Palace              33

Ferry port to White Palace(Bus)   4

Rhodos to Athene(Ferry)         78.8

Athene

Pergamos                              40

Athene to Patra(Bus)      34.6

Patra

Patra to Ancona(Ferry)      84.8(under25)

㊟全て2人分の金額となります。

世界一周ブログに参加しています。

「ピチピチ女二人旅」で検索&クリック頼もう!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Dscf1486_800x600

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »