フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« 食い倒れ | トップページ | お待たせしました »

2010年11月23日 (火)

ローイローイカトーン

チャーンがプレーン

チャーン
P1030270_800x600


一番好きな動物。


タイでは「ぱおーん」ではなく

「ぷれーん」らしい。


そう言われれば

そう聞こえなくも無い。


P1030241_800x600


Dscf4228_800x600


エサあげて、ナデナデしてきました。
ホント、ゾウって可愛い。


あと、大サービス。

P1030229_800x600


祭りじゃまつりじゃ
P1030303_800x600


ロイカトーンというお祭り。
灯籠流しです。
P1030285_800x600


これを
P1030282_800x600


せーっので
P1030287_800x600


手を離し、空高く飛んで行かせるんです。
これが沢山あがった空の綺麗なことキレイなこと。


後は、チャオプラヤー川にこんなものを流したりもします。
これもキレイだった。
P1030312_800x600

P1030354_600x800


ちゃんとお祈りしてから流していました。
P1030313_800x600_2

何とも素敵なお祭りです。

でもチェンマイが本場とか言う噂。
バンコクでも充分キレイだと思ったけれど、チェンマイはもっと凄いんでしょうね。

ちょっと気になる。

私たちも“20thアニバーサリー”にちなんで、
便乗して川に流してきました。

「火」
っていいね。


世界一周ブログに参加しています。
いつも有難うございます。

PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

« 食い倒れ | トップページ | お待たせしました »

コメント

『プール』
って映画!で
ロイカトーンを見たよ (^_^)v
リアルタイムで体験したんだね (o^∀^o)

勉強ばかり?
してないで
どうかひとつ!近況報告を(笑 (o^∀^o)

タイ語の勉強もラストスパートかな?
あの文字を読み書きするのは大変では(。>0<。)
だって文字っぽくないもん!

皆様→更新遅れて申し訳ありませんが、しばしお待ちを・・・。

日本を旅立って明日で6ヶ月!だねぇ(^w^)
気長に更新
待っておりますよ o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384914/37809104

この記事へのトラックバック一覧です: ローイローイカトーン:

« 食い倒れ | トップページ | お待たせしました »