フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« 南米最貧国/最強の自然の力 | トップページ | ペルーあげいん »

2010年11月 9日 (火)

二度目は無いぜ Chile~

素敵な勘違いFuck you very very much


ボリビア・ウユニからチリIN
Dscf2548_800x600

Dscf2549_800x600


何も無いにも程があるという
この上なく素敵な国境を跨ぎ

チリのイミグレを通過

税関を


っと


落とし穴に引っかかってしまいました。


「シッシッ」

と日本じゃ良く見かける手払いの動作


「Hey!Hey!!Hey!!!」

えー、何?と思ったら

手払い=中指立てた“Fuck you”

と勘違いされたらしい

なんてこったい


パスポートをとられ

反省文にサインさせられ

放置プレイされ

頭の中でLilly Allenのfack youがグルングルン回転しlilly

何もしてないのに謝罪させられ

パスポートを見ながら何かしらPCに入力しているのはいいんだけど、
ケラケラ笑ってるのが非常に腹立つし

スペイン語で言われても分からないし

スペイン語を出来ないお前が悪いと言われるし
(国境にいるんだからお前が英語話せよ)


お陰さまで他のツーリストの方々地元の方々にバスが出ないため多大なるご迷惑をお掛けし

開放されバスに乗れたと思ったら
途中で(恐らく)エンジンオイルが切れバスが停まり

真っ暗になるまでバス内でお助け便がくるのを待ち

結局チリ着夜中


もうさ、そりゃもうさ

チリ大好きに


なっちゃうものだよね。

本当にチリ人って


可愛いくてf○○k

もう二度と行かないからね


ちなみに中指を立てる行為

wiki

詳しくはこの意

ちなみにどうして手払いしたかって

税関でパツパツのバックパックの中身を手探り検査のため引っ掻き回され、
パッキングしてくれなかったので自らパッキングし、バックパックを閉じるのを手伝ってもらおうと頼んだら
「はいはい、自分でやっておれの仕事じゃない。チャオチャオ」
と言われ

ムカツクなと思いながら隣のおじさんに頼んだら快く手伝ってくれたので

不親切な中年に「ちょっとどいて、あっちいって」
の意を込めて手払いしたという訳。


fuck you, fuck you very very much~~

翌日食べたシーフードは確かに美味しかったけどさ
Dscf2551_800x600


次の町Iquique(イキケ)でのどんぶりウニも最高だったけどさ


イキケの後はArica(アリカ)

アリカで最初に食べたシーフードはハズレ
二度目にはこんなものを食べました。

“Vitaminico”
Dscf2612_800x600

卵とシーフードをかき混ぜてドリンクみたいにしたもの

うえ


ってなった?

しかし意外とイケるんです。

エビ系は美味しくないので食べない方がいいと思う。


そしてアリカでは

“地上絵”

見てきました。
Dscf2596_800x600


ナスカとは一味違う地上絵

ナスカの地上絵やその他多くの地上絵は地上に彫ってありますが、
アリカの地上絵は火山岩を並べて描かれているもの。

点在していていたるところにリャマの地上絵があった。
Dscf2595_800x600

そして考古学博物館
Dscf2605_800x600

ミイラいすぎ

チリはこれで以上。
ホント駆けた。
この後ペルーBack

あ、おまけ

Dscf2576_800x600


アザラシの死体


Uyuni to Calama 60Bs

Calama to Iquique(8h) 1600peso

Iquique to Arica(5h) 10000peso

Residencial Casa de Huespedes(Calama) 7500peso

Residencial San Juvier(Iquique) 12000peso

Residencial 21(Arica) 9000peso

※全て2人分の金額です


毎度アリガトウございます。
PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

ブログ右下のオーダーチーズも覗いてね。

Gracias!!

« 南米最貧国/最強の自然の力 | トップページ | ペルーあげいん »

コメント

チリに向かって『日本の中心で怒を叫ぶ』
バカやろー!!
ざけんなよ~。あぁ~スッキリした!少しネ!まあ、なんとか無事に済んで
よかったよ!!
『ミイラ』
リアルすぎ~。 (°□°;)

ウユニ塩湖素敵すぎです。
あゆかの写真のポーズが様になってきてる笑

hisaeさん→ホント勘弁して欲しいわよね~

takashiさん→あゆかは日々進化しているよ。昨日辺り「タカシ元気元気かね」なんて会話をしていたところだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384914/37590482

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目は無いぜ Chile~:

« 南米最貧国/最強の自然の力 | トップページ | ペルーあげいん »