フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« お世話になった宿たち | トップページ | 動く世界 »

2010年10月 2日 (土)

Ecuador

キトの事件すごいな。

公務員はどこも大変なのかしら。警察官方から血を流していたし、こっちじゃかなり大きいニュース。大統領まで巻き込んじゃね。

http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/10/01/20101001k0000e030045000c.html


キトは都会。


旧市街と新市街がある。
旧市街は

後ろからオリャッと


腕を回し


クッと


絞めてあなたの大切なものを奪い取る

首絞め強盗が出ることで有名だそう。


ご安心を、私たちは新市街の宿にステイしていました。

しかしね、

新市街面白くないんです。
その点では格段に旧市街のほうが“街”として面白い。


ちょっと待ってね

キトで面白いことあったかな。

あ、ものすごくカワイイ少年がいたのと
P1010240_800x600

ご飯安っ!!
Dscf2294_800x600これと
Dscf2297_800x600これにプラス、フレッシュフルーツジュースとデザートのフルーツつきで$1.5


ということくらいかな(笑

やっぱ都会は都会だから。治安が良くないんじゃ暗くなったら歩けない=5時半には宿に戻る

になってしまうし。

でもキトからバスでリオバンパinしてからはガラリと雰囲気が変わって

“南米”

という感じになってきた。


男性は

ハットにブルゾンorポンチョにスラックスパンツ

女性は

ハットにポンチョorニットにスカート
P1010272_800x600


やっぱりその国の衣装を着ている人がいると

ウキウキする。

“色”っていいなって


ホント思う。


そうか、

それも私の意識が開発に磨きの掛かった国々に向かない理由のひとつか。

衣装だ。

最先端ファッションが流行している国もいいかもしれない

でも


民族衣装ってすばらしいと思う。

Blue House(Quito) $14×2

Quito to Rio Bampa $7.9

Hotel Oasis(Rio B) $20

世界一周ブログに参加中~

読んだらクリックしてくれると嬉しいです。あと、コメントもね。

PCの方↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓
にほんブログ村 世界一周

Thanks!!

« お世話になった宿たち | トップページ | 動く世界 »

コメント

『デモの警官暴徒化』今日(10月2日)の朝刊を見てビックリしたよ(?_?) リアルタイムで目撃者!? 無事に移動できてよかったね。 安全第1で旅を続けてよ!! (^_^;)

ナイスタイミングなことに前日にバスで移動していたよ。
でもまぁ、旅行者には関係のない事件だから。

チパルからモミジたちが3月に『なげさ』の手伝いに行ってくれる!と聞きましたよ。(^w^) ありがとう (*^o^*)

コメント買いたのに消えた・・。おっnote民族衣装かわい~ねsign03

ラムぞうさんさ、何故“ラムぞう”なの?


相変わらずチョコレートまみれ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384914/37036024

この記事へのトラックバック一覧です: Ecuador:

« お世話になった宿たち | トップページ | 動く世界 »