フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« Ecuador part2 | トップページ | Salud!!!Peru!!! »

2010年10月 8日 (金)

Ecuador 3

まさかのパート3


エクアドルがパート3まで続くとは・・・
ただ単に一つ一つを簡単に書きすぎただけなのですが。


インディヘナ
民族衣装を身に纏う彼らのことを指します。
最高にお洒落だな、もう少しゆっくり出来たのなら衣装そろえてインディヘナになりきりたかった。

エクアドルは最初に訪問した都市が首都のQuito(キト)

次に訪問した都市がRio Bamba(リオバンパ)

このリオバンパに到着してエクアドルが実感できたかな。
電車に乗ることが出来なかったのはとても残念だったけれど、この町にはたくさんマーケットがあってそこがいい。
ついた初日にお腹がすいたので一番近くの大きなマーケットに食事をしに行った時の事。


なんて言うのかな?すぐ横で野菜とか肉を売っている本当にマーケットの中で食事が出来るのだけれども、見渡す限り地元民な感じのところ。
P1010253_800x600


注文の仕方なんて分かるわけがなくて、
お店のお姉さんの問いかけにひたすら「Si,」と答える。
そんなやり取りをしていると回りの視線がすごいスゴイ。

出てきた料理を口に運ぼうとしたら

なんか視線を感じる

振り向くと

みんな見てルーーー

笑ってルーーー

釣られて笑っちゃウーーー


逆を振り向きアユカに

「なんで笑ってんだろうね」

問いかける

「馬鹿にされてんだよ」

アユカ


いらないこと調べてるーー
そういうのは知らないでいいこと
知るべきことは

スーパースマイルを返してやるということ

だってこんな素敵そうな人たちだもの。
P1010249_800x600
P1010248_800x600

馬鹿にされていたっていいよ、

「チーナ」
「チニータ」

とか言ってくるオヤジより100倍いいよ。

私たちが日本に来たばかりの外国人の箸使いに笑顔が出てしまうのと同じだと思うんだけどな。
自分たちと同じもの食べようとしている外国人。
そりゃ興味あるよね。


確かに日本人って馬鹿にされやすいけれども

大体は中国人扱いされるパターン
日本人だ
そういうと態度が変わるものだし

馬鹿にしてくるやつは馬鹿に仕返せばいい。

次に訪れた町クエンカ、ここはモルモットのお話をしました。

そう
宿の近くの食堂で
酔っ払ったおばちゃんと私モミジは踊りました。

残念、ムービーとか無いんです。
鼻水垂らしたおばちゃんと

P1010275_800x600


ノリノリしてきました。


あれ?もしかして人が近くなってきたかな?


それにしてもクエンカの町は本当に整っていました。
スペインの仕業。このスペインに作り上げられた美しい町並みがエクアドルにとって良いのか悪いのか私には分かりません。
世界遺産にまで登録されていますが・・・。

次がお待たせペルーです


 

世界一周ブログに参加しています。
クリックしてちょ♪
PCの方↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯の方↓↓↓
にほんブログ村 世界一周

« Ecuador part2 | トップページ | Salud!!!Peru!!! »

コメント

スーパースマイルをかえす○ いいなぁ!!とっても、かっこいい V(^-^)V モミジが踊るのを見たかったナ ♪~θ(^0^ )

我が家の教えじゃない?

「笑って誤魔化す」


あ、それはちょっと違う?(笑

何事も笑ってごまかす、あらいです。
日本になかなか適応できません笑

ペルーではマチュピチュ行くのー??

あらいちゃん達くらいの期間の旅人で日本に適応出来なくなっちゃったら私たち抜け殻だね(笑  そこも笑って誤魔化そう。

マチュピチュ行くよ、高山病になりたくないけど。
この国、見所多すぎてお金がかかる…。物価も安くないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384914/37143425

この記事へのトラックバック一覧です: Ecuador 3:

« Ecuador part2 | トップページ | Salud!!!Peru!!! »