フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« Costa Rica to Panama | トップページ | 旅の持ち物あれこれ »

2010年9月26日 (日)

Panama

Happy Birthday AYUKA 18/Sep/2010-23/Sep/2010

Dscf2233_800x600_3

Dscf2234_800x600_2


パナマで23歳のお誕生日を迎えました、あゆかちゃん。
おめっとさーん。なんで生クリームが緑なの?黄色なの?ピンクなの?
といういかにも海外!なケーキに挑戦しました。

これが意外と食べられる。うん、こういうの買うとしばらく朝ごはんになるよね。

パナマでモテモテ

モミージー!!!

オー!!モミージー!!!( ´,_ゝ`)ハイハイ

モミージー!ボニーター!!!
Dscf2261_800x600

モミージー!!( ゚д゚)ポカーン

リンダーーー!!!
P1010170_800x600_2

はぁ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

46歳コロンビア人
47歳パナマ人
25歳ベネズエラ人(一番曲者)


とまぁ、相変わらず年齢層高めなファンたち(笑
彼らと遊んでばかりなパナマ生活でした。なんせ外出すば数時間後にはスコールに襲われるというへそ曲がりな天気が続いたため外に出るには気合が必要なのです。

それはいいとして、彼らは仕事でここに来ていたはず(ホステルが改装工事中だったため)なのですが、2割働き8割遊んでいました。そりゃ工事も進まないわけです。窓二枚分の格子をペンキで塗るのに何故3日かかる?って話です。

「僕も日本に連れて行ってくれ」というのはよく言われるセリフですが、君たちは果たして日本の拘束労働に耐えられるのか私は疑問です。もらえる給料はもちろん君のいる国よりもいいかもしれないが、しかし。
私はそのまま自由に働いているほうがあなたたちに向いていると思うし、狂ったように働いてしっかりとした収入を得るよりも少ない収入で自由な働き方をする君たちをうらやましく思う日本人だって仰山いるはず。
そのままでいてください。日本にきたら変わってしまうよ。


ネットと格闘

それは飛行機のチケットとの格闘。
この先目指す国、隣国コロンビアへは陸路移動も可能です。船を使ってね。
しかし何だか行方不明者(しかもキューバ人、日本人だったら丸焼きかも~)が出ているというその国境越えルート。
なんともゲリラ集団が多発しているようで、挑戦的なルートとなっております。安全第一な旅を心がける私たちは飛行機を選びました。できれば使いたくは無いのだけれども、そしてネタとしては危険ルートの方が面白いのも分かっているのだけれども。丸焼きはちょっとダサいからね。

そしてコロンビアへのチケットを購入したのはいいのだけれど、片道航空券のみでコロンビアへ入国できるのか否かの情報が無い。調べてもしらべても、結果は「運次第」という結論。*注①

困ったなー

ということでペルーーメキシコ間のチケットも購入(コロンビア経由のため)しかしアユカのカードが切れず、一番安いチケットが無くなってしまったりと悪戦苦闘。なんとか頑張って格安を見つけたけれど本当にネットと睨めっこ状態でした。

*注①
2010年9月現在、私たちは片道航空券でパナマーコロンビア間の入国を果たすことができました。特に復路チケットの提示も求められることなくすんなり通過。しかしボゴタ以外への入国の場合はわかりません。使用した航空会社はAIRES AIR(アイレスエア)。プロペラ機です。
Dscf2265_800x600


Zuly's Backpackers $25×5

Panama to Colombis(Bogota)Air ticket $546

*全て2人分です


世界一周ブログに参加しています
最近二桁に上昇! ありがとうございます!!
もっと頑張っちゃいましょ~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓↓
にほんブログ村 世界一周


« Costa Rica to Panama | トップページ | 旅の持ち物あれこれ »

コメント

アユカ!誕生日おめでとう。 (^з^)-☆Chu!!旅の御無事を祈っておりますよ(-^〇^-)

Happy Birthday AYUKA!!
あゆかの23歳が
ステキな1年になりますように。

皆様ありがとう。
これからも恭子に磨きをかけて行きます。

あゆか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384914/36928805

この記事へのトラックバック一覧です: Panama:

« Costa Rica to Panama | トップページ | 旅の持ち物あれこれ »