フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« 日本人が“蚊”に刺される、その理由 | トップページ | Panama »

2010年9月23日 (木)

Costa Rica to Panama

コスタリカとパナマの国境で


恐るべきアメリカン

憩いの地、サバナ喜多側に別れを告げ、パナマの首都パナマシティへのバスに乗り込んだ私たち。


コスタリカとパナマの国境に着き


少し待たされ、同じバスのアメリカ人の女の子(って言える年齢だと思う)
に話しかけられ知っている日本語を連発される。


コスタリカの出国はあっさりとスタンプを押され


歩いてパナマのイミグレーションへ向かう


並ぶ

よくわからないが$1回収にまわるお兄さんにお金を払い、
パスポートに小さなシールを貼られる。


待つ

同じバスの男女6人組み程の謎の年配集団がベリーズ人だと分かる


待つ


列が全く動かない


年配集団が乳幼児と幼児を連れている
誰が産んだんだよ、年齢的に不可能だ。なんて考える。宇宙人みたいで可愛くないし。┐(´д`)┌


やはり

前に進まない


次第にイライラしてくる


先ほどのアメリカ人が
隣に並ぶお兄ちゃんと話している。

しばらくすると


鞄からプラスチックのスプーンを取り出した…

プラスチックのスプーンを右手に

左手には…

朝食の席なんかでよく見る・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ピーナッツバター!!!!!!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


パクパクパクパク(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

食べるわ


舐めるわ

○|_| ̄ =3 ズコー


あ、これは。

Σ((oÅO艸*)


“アメリカンドリーム”!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

彼女のおかげで

並んでいた約2.5時間


少し退屈さを忘れることが出来ました。

ちなみに、使用後のプラスチックスプーンは


ペロッ


として


ダイレクトに

バッグにしまいましたとさ。

めでたし、めでたし。


この出国から入国までは4時間かかったのだけれど(こんなの初めて)

私たちはコスタリカ-パナマ間の片道チケットのみ所有。


この国境を通る方、今は片道だけでは入れません。
往復チケット、もしくはパナマ出国のチケットを持って行ってください。

入国できません。

片道だけでもその場でパナマ-コスタリカ間のバスのオープンチケットを売ってくれますが、バス会社のカウンターにキャンセルを請求に行くと戻ってくる金額は85%です。*注①
私たちはこれを購入して入国することが出来ました。


そして手作業での荷物検査をされます。
大抵バックパッカーは荷物がパンパンなので軽く手を入れるだけで終了しますが、荷物に余裕のある方は結構探られていたので。


お気をつけあそばせ~


*注①
イミグレで発行してくれるオープンチケットはTICAバスのもので$35です。
キャンセルに行く際はパナマシティのバスターミナルにあるTICAのカウンターにキャンセルするバスのチケットと、パスポートのコピー(これは返してくれません)、パナマ出国のチケットを持っていく必要があります。私たちはコロンビアへ向かうのでコロンビア行きのエアチケットを持って行きました。これで返金してもらえます。

関係ありませんが
最近、顔文字の面白さに気が付きました。


アメリカンドリームに魅了されたら、

こちらをクリック
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は↓
にほんブログ村 世界一周

Thanks!

« 日本人が“蚊”に刺される、その理由 | トップページ | Panama »

コメント

日本代表としてそこでおもむろに
海苔の佃煮など舐めといたらかっこよかったな。
箸で。

パナマー。
パナマ帽かぶって葉巻を吸うあゆかの図期待しています。
ラム酒をショットグラスであおりまくるもみじの図もいいね。
いいね


“ごはんですよ”
とか持ってたらね~、最高だったんだけど。

世界一周!97位までUPしたよ~(◎o◎)

皆様ありがとう!!
次は目指せ70番台。

頑張って更新しまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384914/36879056

この記事へのトラックバック一覧です: Costa Rica to Panama:

« 日本人が“蚊”に刺される、その理由 | トップページ | Panama »