フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« Montenegro | トップページ | Romania »

2010年7月19日 (月)

Serbia

Serbia Belgrade(首都)                   9/July/2010-12/July/2010

Montenegro BARから鉄道でセルビア首都ベオグラードへ。所要時間約10時間。この電車は絶対に乗るべき。乗って30分も経つとセルビア人だかモンテネグロ人だかわからないけれど現地民も立ち上がって眺めるほどの景色。車窓はまるでアトラクション。右をみるとディズニーランドのビックサンダーマウンテンの岩山、左をみるとスリル満点の崖っぷち!この路線はハズせないでしょう。鉄道好きじゃなくたって純粋に感動できると思います。

そんなこんなでベオグラード着は夜22時頃。この時間について宿を取るのも悔しいので駅で夜明かしと思っていたら“ゴキブリ”!!いっぱい!!怖い!!一瞬で断念して駅にいる客引きについていき駅目の前のCentral Station Hostelヘ。ちょっと高かったけどゴキブリ・・・、ね? この宿で受付のマケドニア人のお兄ちゃんとツーリストで来ているオランダとチャイナMIXの男の子と仲良くなり、ビールやらなんやら飲みながらワイワイやっていたら朝5時!アユカはとっくに寝ていました。ま、楽しかったのでよし。

翌日数軒先のDown Town Hostelへ移動。こちらも駅目の前でとても安い。本当はFrenz Guest Houseがよかったのだけれど(ここはさらに安い)いっぱいで入れず。移動して荷物を置き、徒歩で行くことのできる“カレメグダン要塞”へ。ここはとても気に入りました。要塞内はあのジブリのラピュタを少し思わせてくれて、上層部まで行くと街を一望できて、すぐ近くまでセスナが飛んでくる、これが今度は紅の豚っぽくて。人もそこまで多すぎず、日が沈むとライトアップされるし、夕日なんか眺めたら素敵だと思う。    

ここセルビアで私たちはWorld Cup Finalを観戦することになりました。同じ宿にはスペイン人の若者4人組が。私はもちろんスペイン派。勝利し盛り上がっている彼らにトランプを誘われこの夜は更けるまでトランプ、トランプ。スペインのトランプゲーム面白い。アユカがこれからスペインへ回る予定があることを告げるとスペイン情報をたくさん教えてくれたそうです。ノートにたくさん書いてありました。Gracias. この宿では日本人男性にも出会いました。彼は27歳からワーホリ生活をしているそうで、9月頃にチリにいる予定らしいのでもしかしたらまたどこかでお会いするかもしれません。The自由人でした。私もか。

Montenegro BAR to Serbia Belgrade €36

Central Station Hostel  €28

Down Town Hostel  €16×2泊

*二人分の金額です

世界一周ブログに参加しています↓↓

「ピチピチ女二人旅」で検索&クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« Montenegro | トップページ | Romania »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384914/35802833

この記事へのトラックバック一覧です: Serbia :

« Montenegro | トップページ | Romania »