フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

色んな所にいるよ

無料ブログはココログ

オススメ

  • 美味しいチーズ

« CROATIA | トップページ | Serbia »

2010年7月18日 (日)

Montenegro

ご無沙汰しております、停滞していたブログを更新していきます。

Montenegro Podgorica & BAR                               6/July/2010-9/July/2010

Croatia・Splitから深夜1:45分発Montenegro首都PODGORICA行きのバスに乗り朝11時着。PDOGORICAには何もないということを出発前に知り・・・確かにホステルの数も少ない。駅でCITYMAPをもらうべくInformationへ行ったらMAP有料。まぁ、まったく知らない街なので仕方なく購入しました。

目星をつけていたHostelを目指しいざアユカNAVI開始。しかし通りの名前もほとんど書いておらず分からない。バスの運ちゃんに聞いてみると、一生懸命説明してくれるが言葉が分からない。すると「乗りな!」と、なんとバスに乗せられ、

あ・も「いくら?」

運ちゃん「金は要らないよ」

カッコイイ!江戸っ子かね?

バスに揺られること数分、近くの大きい通りで降ろしてくれた。でもやはりよくわからず・・・。結局タクシーに乗るがHostelとHotelの違いが分からないらしく大きなホテルに連れて行かれるし。なんだか大変でしたが最後は運よくたまたま目指していたHostelのオーナーのお友達だというイングランド人に助けられ案内していただきました。しかしどう考えても自力ではたどり着けないだろうといった、Hostelというか家?ホームステイをする感覚です。

その宿はSteve's Place。一応Hostelworld.comに出てきます。オーナーのSteveもとてもいい人なんだけど、ちょっと落ち着かないしこの街には何もなさ過ぎるので(笑)でも河はとても素敵でした)

次の日には海辺の町BARへ鉄道で移動。PODGORICAからわずか一時間程。駅に着いてからアユカが1時間姿を消したので相方行方不明で帰国になるかと一瞬考える・・・。どうやら周囲に宿がありそうか探しに行っていたらしいけど何もないとのこと。まぁ、ないでしょうねこの雰囲気は。素直にタクシーを捕まえHostelに連れて行けと頼み、連れて行かれた先はとても素敵なVilla。ここは最高。海・スーパー共に徒歩10分。宿から海と逆方向に進めば山で、現地のリアルな生活が見られる。しかもお値段安い。こちらはVilla JADRAN。ツインルームでバルコニーにキッチン・冷蔵庫つき、室内テレビありシャワー・トイレ完璧。思わず3泊。最後の夜に近くのレストランに行きモンテネグロ料理を食べたらこれはまたおいしいこと美味しい事。すると隣の席のおじ様たちにこれでもか!というくらいにビールをおごられる始末。日本がすばらしい国だと言ってくれました。ありがとう。でもそんなにビールいらないや。

あ、ちなみにBARの海にはうようよとウニがいまして。食べられます。美味しいですよ~アユカ手にウニの棘を刺しながらもたくさん捕まえてくれました。なぜか半泣きで・・笑

Croatia Split to Montenegro PODGORICA €70+荷物16Kn

Steve's Place              €28

PODOGORICA to BAR €4.8

BAR to Villa JADRAN  €5

Villa JADRAN      €24×3泊=€72(交渉有)

*二人分の金額です。

世界一周ブログに参加してます↓↓

クリックしてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

« CROATIA | トップページ | Serbia »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384914/35801409

この記事へのトラックバック一覧です: Montenegro:

« CROATIA | トップページ | Serbia »